クロノスの記憶

某国公立大学医学部に通う学生です。   のびのびした生活をここに記憶のかけらとして残しております。

これはあかんやろ

東京医科大学の入試の問題で、この前まで

繰り上げ合格が決定していた人たちのうち女子5人が定員の問題で

入れなくなってしまった。。

 

きっと夏頃に追加合格を決めて、来年から医大生なので、ワクワクで勉強はあんまりしていない説が

有力だとおもいます。

そんな時にやっぱり不合格の通知がこの時期に、ちなみにセンター試験までのこり40日ぐらい…

 

どないすんねん

 

予備校ももう解約してるやろうし、対策は間に合わへんやろうし、

これ人生を左右する問題なので、

 

高校の担任の先生がいってた生涯年収のことを急に思い出した。

また浪人するとして、その一年で医者であった場合の年収は企業の人に比べて

相当違うぞ

と言ってました。

自分の家の近くのお医者さんも、浪人するぐらいなら早く医者になった方がいいずっと言われてきました

なので私は一浪で全てを決めることに(入れたのは良かったのですが、その浪人時代の伝説はまた今度)

 

 

今回の東京医科大学の事件は被害者(受験者側)の人達が賠償責任を大学に求めるべきではないだろうかと思った。医学部入試の必死さを知るべきである。全国の賢いと言われている人たちの一握りに入ろうとしている人達のことを考えて欲しいと思いました。

どうか自殺者が出ないことを願っています。

 

※僕はお金持ちではありません。家では毎日半額のシールの貼ったパンや、パン屋さんからもらったパンの端などを食べてきました。そんな必死の節約をして、外食もほとんど行かない家族です。なので昔から欲しいゲーム機などは自分からは買って欲しいなどとは言ったことがありません。もちろん私立に行くお金などないので、医学部は国公立のみしか受験不可、そんななか、お金を持った人は寄付金と言ってお金を支払えば医学部に入った人などがいることを知り、落胆しました。

そんな人たちには絶対に負けません。負けてたまるか